忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[56] [55] [54] [53] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
突然VGAカードが死亡しました、そのため急遽PCゲーム実況のCoD4イベントに参加できなくなりました。
なんということでしょう、8600GT買った時期は去年の11月なのに死亡したのが今年の6月・・・
酷いものです、VGAカードが死亡したことを主催者さんに話したら9800GTXかHD4kシリーズを買ったほうがいいとのこと

(;^ω^)・・・・・


この時期にそんな予算ありません、でも色々調べてみたら9800GTXやHD4kのほうがいいのね。
9600GTでもいいんだけど、他の性能を考えたら難しいですね。それに消費電力や熱、ケース内のパーツの
干渉も気になります。
出来ればハイエンドのカードでもいいかと考えてるけど難しい。
とりあえず今ノートPCで打ち込んでます。webカメラを使ったお絵かき実況なら出来るので、復帰するまで
しばらくは絵実でやってく予定です。
これから暑い季節になりますから皆さん熱にお気をつけください!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
とりあえず
ttp://shop.tsukumo.co.jp/goods/4526541099076/
つなぎに買ってみるとかw
8600GTクラスの性能で5000円台!

まぁ問題は「なぜ8600が逝ったか」なんだけど
熱なのかな~、熱ならハイエンド買っても
辛そうだしなぁ、その辺の原因究明にも安カードあっても良いんじゃね?
視聴者1 2008/07/02(Wed) 編集
Re:無題
>問題は「なぜ8600GTが逝ったか」なんだけど熱なのかな~
壊れたあと色々調べてきて、もしかしたらあれはただ単純に壊れただけかもしれないです。
配信とかで見れたかもしれませんが、VGAカードの温度が60℃あたりをうろついていたので、単純に熱かなと思って書きこみました。
でも後々色々調べてみると、この熱でも動いてる人は一杯いたので、ただ普通にVGAカードが壊れた(寿命について調べてないから短いのかそれなりなのかわかりませんが)と考え直しました。
壊れる前兆は
http://www.xfire.com/screenshots/gurapo/
このxfireに上げておいたTF2のSSで判断できるのかな?

正直に言うと、自分もPCのパーツについての知識は万全とはいえません、やっぱり知らないことや物が沢山あります。
何の配信でもそうなのですが見栄や意地を張ってしまって、必要以上に言ってしまったり、ゲームがいつまでたってもクリアできないという事態を引き起こしてしまうのが、悩みの一つでもあります(最近は絵実以外できないですが)
常に素直にやる実況が理想ではありますが、まだまだ経験も足りないのか、つい忘れてしまってかっとなってしまうことも沢山ありました。
PCゲーム実況に復帰したときに、どんな実況をしたいかと聞かれれば素直にやりたい・面白い実況をしたいというのが正直な答えです。
色々と努力と学習を絶えないようにしたいです。
 【2008/07/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
[01/15 gurapo]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]