忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
PCゲーム実況にて24時間配信をやりました
正直言うと24時間配信は下手だけどお絵かき実況で過去二回やったことがあります
この二つの配信の違う所はゲーム配信は色々やるが、お絵かき配信はお絵かき一つをやるの違いです
ゲーム配信でゲーム色々やろうかと思ったけど24時間では足りないということでした
お絵かき配信はお絵かき一筋ペンタブや紙と想像力をフル稼働していけばまあ何とかなりますが
腕や指を動かすので体の各所に疲労が溜まるんですよ
逆にゲーム配信は半分受動的ではありますが(ネタが向こうから来るって言う意味)ゲームによっては能動的ですから連続して激しいゲームをやると、とても疲れ眠くなるということです(お絵かき配信の24時間配信もきついと思ったけど、こうやって書いてみたらゲーム配信のほうが結構きついなw)
どの24時間配信でも同じなのですが一晩越えた後、特に午前7~12時まではとにかく眠くなる
お絵かきだと思考力が衰え(気づくとまったく描いてないことに気づく)、ゲームでは自分が何をしてるかわからなくなってきます
そこで登場するのがコーヒーなのですが定期的に飲まないといけないのがきついところ、でも疲労回復できるのがとても強みです。カフェインが切れたってのはやってて突然眠くなってきたときがそうだと思います
あとは時々窓の外をみて目を慣れさせてやったり(時間帯が昼間なら今昼ということを体に認識させる)
ストレッチすることですかね、っとまあ24時間配信の改めての感想でした

追記:関係ない話ではありますが、サイレントハンター3の航法チュートリアル動画の和訳が終わりました(どこまであってるか不安ですが)
「買ったけどよくわからん」って人はとりあえず見ておくだけでも理解が広がるのでみてみると良いでしょう
動画にちゃんと字幕を埋めこんでうpするのはもうちょっと経ってからにします
ダウンロード(srt)

拍手[0回]

PR
昨日BF2イベントがPCゲーム実況にてありましたので参加してきました
いやー非常に楽しかったです、統制のとれたBF2がこんなに面白いとは思いませんでした
イベントでの配信録画をうpしておきました
http://www.megaupload.com/?d=0PRRC1GG


良かったらどうぞ

拍手[0回]


やっとヘッドセットが届きました、買ったのはゼンハイザーのPC136ってやつです
大体1万1千円ほど、マタニティさんが買ったやつと違うのはこれがゲーミングヘッドセットではないという点です

装着感はそこまで側圧は強くなく、以前使ってたヘッドセットよりは楽です
マイクも旦那さんにスカイプして聞いてもらったら以前より「まあよくなってる」といわれたので良くなったのでしょう
音も結構良く、なかなか悪くないと思いました。正直音響にこだわると天井が見えないのでこれくらいが程々なのでしょう




最近エリンギさんや、そのほかの皆さんが課長のお部屋公開に影響されて色々と晒しているので自分も紹介しちゃおうと思います
ってことで部屋の話です。PCをケース入れ替えて自室に持ってきましたので机の上が酷い事になっています
本の山・フィギャー・ゲームそしてプラモが詰まれています、課長の部屋の写真見て「汚ねえ机だな」と思いましたが正直人の事言えません
どこかで「部屋は人の心を表す」と聞いたことがあるので多分ごちゃごちゃと沢山ものがあるのが自分の心の中なんでしょう



PCは足元においてあります、あとxbox360も
正直箱○はあんまり稼動してなかったり、やっぱりPCでゲームするのが楽だからでしょう
本とか同人誌とかが部屋の内容量を越え始めているので色々とあふれかえっています


最後に本棚です、これ以上本が入らなくて困ってます
だがしかし、この部屋は兄との相部屋なので兄が一緒にいるのです
だから本棚を増やそうにもなかなかうまく行きません
毎月コンバットマガジンを愛読してるのもあってか段々とその数は増えてってます・・・・
あと古本やそれ以外の漫画などを買ってるのでなかなかまとまりつきません

拍手[0回]

最近いろいろ慣れるのに忙しくてあんまり描けてなかったりします
寝る時間を削って描くまでの余裕がちょっと出てきたので、最近ぼちぼちと描き始めております
いや~、疲れたわ。新しい授業に疲れて、朝の時間帯に慣れて、PCを移動させたりしてもうこの二週間(二週間しかたってないのか!)
いろいろあって疲れましたけど、新たに考えを一新させたりして結果的に必要な疲労だったのかなと考えています

ゲームPCを自分の部屋に持ってきてやっとこさできるときにできる環境ができるようになりました
お父さんのPCとモニタ共用してる自分のPCを相部屋に運び
自分でモニターを買って(LGの安いやつ)最低限の環境を揃えて
兄貴と相部屋ですが、その環境でできるようになりました。
そうなったおかげで好きなときにゲームとかができるようになったのが嬉しいです
しかし無理やりPCを導入したものだから、本があふれて酷いことになってるのがなんとも・・・・

あとHDDを入れ替えてゲーム色々入れ直しました、とてつもなくインストールに疲れました
いやーSteamって便利だね!楽だね!ネットワークに繋がっていれば
インストールのをクリックしちゃえばもう後は自動でダウンロードしてくれるのが便利
ディスクのやつは入れてからCDキーを入力したり、手間がかかってなかなか面倒だったです
それとドライブが壊れかけてるのかCoD4のディスクが読めなくてインストールできない(´;ω;`)
まだまだ交換しなきゃいけないパーツが多いですけど何とかできるだけましだと思います

とりあえずお絵かきとゲームができるようになったからまた描いてゆくぜええええええええ

拍手[0回]

久々にお絵かき実況で24時間配信でやりました、いやー疲れましたね
でも今まで会得できなかったカッコいいポーズに一歩近づいたので良かったです
描いたやつ
ドロワーちゃん、マジ鬼畜いやシンプルすぎる。それに長時間描くと投稿失敗する確立が超エキサイティングだ
描いたのはブッキー、他人に向けてイラスト描くと普段描かない物描くから良い刺激と良い経験になるね


なんとなく真紅、ちょうど一緒のころにを描いていた配信者さんと一緒に、いやいつの間にか24時間配信していることになってしまったので描きたくなったので描いた


これまた水銀燈、はじめ描いたときはこいつはひでぇと思ったけど改めて見ると結構いいポーズしてるのね
後になって初めて体描くの柔軟になってきたと気付いた


それ以外にも幾つか描いたんだけど、あまりに内輪ネタすぎるのでなし
人間24時間何かに挑戦すると壁を乗り越えられるものね
あと時間に関する考え方も変わるやね

拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
[01/15 gurapo]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]