忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[1] [2]
STALKER Clear Sky編



Just Cause編



次はsplinter cell chaos theoryかな?

拍手[0回]

PR
 

マクダビッシュ大尉、男性キャラ中心に描いてくつもり

ようやく暇ができたからガンガン描いていくよ!カッコよく描いてきたい感じ


漫画も練習、漫画描くのは本やレポート書くのに似てる

拍手[0回]

 

夏休みに入ったので漫画力を鍛えようと模索中


ようやくすべてのことが終わって形式上夏休みとなりました、前期はとても大変でずっと時間が止まってたように感じます。
この三か月はとても大変でした、生活環境の改善、授業の取り組み方の見直し、新たな本を入れるための本の削減。
いろいろありましたがまあ何とかなりました、次は就活と卒論ですがこれはこの夏休み中に動きがありそうな感じです。
まずは休みつつ、描けるように体を鍛えなおしていきます。

兄ちゃんが深夜に仮面ライダーの曲をイヤホンも付けづに聴いてるのは怒りが湧いて困ります。

拍手[0回]

 4年生が始まってからというもの卒論とかそういったこととかに捉われて殆ど描けなかったに近いです
この四月中はマンガのトーンやそういったまとめだった時期なのでちょうど良かったかもしれません
それで何に悩んでたかと言いますと、コミスタでトーンを貼り、出力のためにトーンを縮小するとモアレになってしまうことでした

トーンの解像度(?)60↓


トーンの解像度(?)25↓



で描いてみました
デジタルの利点はトーンを消耗を気にせずドンドン試せることです
他の漫画など読んでこれで気づいた点は、トーンがモアレやグレースケール状態に
なってしまったとしても特に気にならないどころか、むしろグレスケ状態のほうが鑑賞に耐えるということでした

これでマンガに必要な要素をほぼ試せたので、これから完成品をだして
ドンドン質を上げてくのが肝心になります。
あと気づいたのですがマンガ描いてるときはなるべくイラストのことは忘れたほうがよいということですね
イラストと漫画は文法が違いますから少し浮気してしまうと基本を忘れてえらいこっちゃになっちゃいます

拍手[0回]


ものはもう少し前にできたんですが完成練習です、ようやくそれなりになって来ました
線を多く描いてもなんか絵がスカスカだなと悩んでたのですが
ベタを入れるという解決策をみつけついになんとかそれらしくなることができました

ただこれは付け足しのベタなので綺麗に乗っていません、それに線の強弱も発揮できてないので新たな成長が必要です
あとコミスタをもっと理解してないところが目立ちました、使う機会を増やさないといけません
次は漫画の描くのに必要な練習のテーマを入れて描きたいと思ってます

まとめ
今回成功した点
・ベタを入れることによりより絵にメリハリがついた
・線を多く引けて目標は達成された
 
反省点
・ベタをいれてメリハリをつけるのに気づくのが遅かった
・もっと人物描くとき写真などをみて描くように心がける
 
次回に盛り込みたいこと
・ベタを考慮した線を引く、モアベター
・コミスタをもっと理解する

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 韓国ブランドコピー時計]
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]