忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[1] [2] [3]

今回スペースに来てくれた人ありがとうございました
今回描いた洋ゲー感想本はそれなりに結果出せたとおもいました
下書きまでの時間管理以外は大体描けるようになったと思います
次の冬コミはお金が足りないので参加できず、次参加するときは来年になると思います

近状報告
ついこの前どうしてもゲームしてて異常に重いからPCケースの側面開けてみたら、CPUファンが止まってました
どう考えてもメインPCが爆発する状態でしたが幸いCPUクーラーが大きくてギリギリ熱を発散できてたのですが
ヒートシンクが冷却出来ないのでマザーボードと電源への熱がものすごく、今後のことを考えると動かすのも出来ないのでメインPCを封印することにしました。
マザー、CPU、メモリをすべて変えたいのですがお金が足りないのでしばらくノートPC生活になりそうです。

拍手[0回]

PR
 あのまどかを描いたあと、ゲームしたり映画みたりアニメみたり本読んだりしてました
やっぱり何か欲しくなったときは素直に吸収し、消化して栄養を取り込んだほうがいいですね
魔法少女まどか☆マギカの色んな人の感想・考察を読むのは面白いですね、「こんな考え方・見方があるなんて!」っていう喜びもあります
マトリックスのイントロダクションでウォシャウスキー兄弟が「独自の解釈があるから面白い」みたいなことを言っていたので確かに独自の解釈は面白いですね

積みゲー・積み本もほとんど崩せてきて落ち着きを取り戻しつつありますが、それらが全て終わった後「次に何を目指すか?」を考えると難しい問題です
逆境ナインの6巻で「出来る男は目標に到達しても、振り返らない!!」「その先に新たな目標が見えてしまうからだ!!」「出来る男に振り返ってる暇など」「ない!!」というセリフを思い出しました
何を目指すか難しいところです、今やりたいこと訓練したいことと言えば3Dカスタム少女みたいな物を使って色々面白い構図を作って遊びつつ鍛えたいなというところです
別に使うゲームはそれじゃなくてもいいのですが(GMOD11とか持ってますし)、ただやるならエロく可愛くできるのがいいなあって思っちゃってますw

とりあえずはまどか☆マギカで興味を持った「ファウスト」とか手塚治虫の漫画版からでいいからそういったものを読んでこうかと考えてます

続きでまどマギMADで面白かったものを紹介しようかと

拍手[0回]

 まずメタセコイア使って適当なモデル作ってみようかと弄ってるけどなんだか意味がわからねぇ!
でもやると決めたからには後には引けないし、一か月やってみないとまだ全然わからない。
どの道進んでもこれなら、この決めた道を何とかしてみるしか後はないな
折れるのはもうちょっとしてから!

拍手[0回]

講義・卒論も終わり、卒業も近くなってまいりました。
正直自分はまだ一つ単位を取得できてなく、その再テストの結果によって卒業が決まります。
そういった状況なのですが講義と卒論が終わったおかげで余裕でき、「これから多く時間が空くけど今後どうする?」という考える余裕が生まれてきました。
今までは「出版社に勤めたい」とその場しのぎの考えでいましたが、自分は「何か『作品・製品』作ることがやりたい」と常に考えて動いているので正直を言うと「漫画で食ってく」のが一つの目標でありましたが
それを達成する時間をざっと考えてみたところ2~3年以上かかるのではないかという結論に達しました。
その2~3年は何で食べていくかを考えたところ、どこかの会社に就職して食べていくことが一番ではないかという結論に達しました。
「何か『作品・製品』を作りたい」という目的と「自分が仕事をしている姿」を想像してみると、3DCGモデラーの職なら出来るのではないかという考えに達しました。
多少浅はかではありますが、現在の求人状況を考えると「出版社に務める」よりは現実的でないかという予想ができます
何故3DCGモデラーかと言いますと自分はゲームのグラフィックに興味があり、Game Watchの3Dゲームファンのためのグラフィックス講座という解説を愛読していました。
なぜ?どのように?プログラムが空間を描写するのを知るのがとても楽しかったからです。
しかしプログラミングを打ち込みデバックしていくプログラマーという職は自分にとって考えにくく、グラフィックで使う3Dモデルを作る職の方が想像しやすかったのもあります。
その3DCGモデリング技術を習得するのも時間かかりますが、「漫画で食っていく」よりも企業に就職する時点で短時間かつ現実的であるからです。

・今後の行動方針
モデリング技術を取得する
漫画技術の開拓は依然続ける

・生活
企業に就職する
魅力がでるように自分の見た目を考え修正していく

・必要材料
モデリング知識の取得・理解
モデリングに必要なソフトウェアの取得(無償版であれ有償版であれ)

・やりたいこと、作りたいこと
エロ漫画を描きたい
アンリアルエンジン3開発キットUDKのに自分の作ったモデルを取り込んでみたい
SouceSDKに自分が作ったモデルを取り込んでみたい

・欲しい物、手に入れたいもの
HDモニター

・現状
就職難の影響で就職してなくても・できなくても「しょうがない」で理解してくれる(自分にとっては技術取得の時間がとれるため好都合である)
卒業できるかわからない(出来なかった場合は半年また受け直さないといけない)

拍手[0回]

 本当は去年の年末にこの10年のまとめでも書こうと思ったんだけど、結局書かなかったのでこれから書いていこうかと考えてます。

拍手[0回]

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
[01/15 gurapo]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]