忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[54] [53] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
やっとPCや近状が落ち着いてきたので、Quadにしたよレポートが書けます。
Quadにするにあたって、今まで使っていたママンはK8N Neo4 h-fだからsoket939なのでどうやっても
LGA775のCPUを取り付けられないのし、現在の大抵のママンに対応しているメモリはDDR2なので今まで使っていたDDRのメモリも使えなくなってしまうために結局DDR2メモリ4Gと、LGA775に対応したマザー、そしてQuad core Q6600のCPU、三つのパーツを交換する羽目になりました。

買ったパーツ類、メモリの箱捨てちまった(´・ω・`)


かなり取り付けに苦労し、取り付けられても、ちょっと小さいケースなのでパーツが中で干渉しまくるからどうにかこうにかしてやっと取り付けることができました。
そして起動、「ああこれで高画質実況ができるなり」、、、、と思ったが!!!
起動して、早速CoD4やR6vegas等のゲームを立ち上げてみる・・・・あれ?さっきのCPUとあんまり変わらない?今までCPUが足引っ張ってきたからクアッドしてぬるぬるになってもおかしくはないんだけどなと思い、
何かおかしいからCPUの温度を測ってみるとなんと平均80℃!!超熱っつあつです、そりゃパフォーマンス低下に繋がるわ思いましたがやめておけばいいものを、クアッドコアにした満足感からそんな温度にも関わらず無理して実況してみると、案の定熱暴走により再起動。。。。m9おいしかったです。
そしてこのままじゃ実況はできないから実況を終了し、レスの中にあった「リテールのクーラーがどうこうの」を思い出してリテールのCPUクーラーを確認してみると
、上手くCPUクーラーが填ってないじゃないですか!!こりゃ冷えるわけないですよね(´ω` )
そしてCPUクーラーをしっかり差し込み、そして起動、CPUの温度を測ってみると・・・・・

40℃!!

さっきのにくらべると冷えひえです!そしてR6vegasやArmed Assault、そしてCoD4を起動してみると
ぬるっぬるじゃないですか!自分の目の節穴っぷりに絶望しました・・・・
でもそれでCoD4やArmed Assaultがぬるぬるならもう満足です、今まで見たことないようなぬるぬるが味わえてよかったです。
色々トラブルが絶えないPCだけど、でもそれがあるから楽しかったりします。コンシューマーゲーム機に否定的な立場をとるつもりは決してありませんが、困難のないものより困難があったものが時に悩み時に涙するのが楽しかったりします。
まあそんな感じのQuad物語でした。
機会があれば色々とゲームについて思うことや気づいたことなどを書き込んでいきたいと思います。
ああMGS4とか欲しいなあと考えつつ、実況で会いましょう!ではでは~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
Qおめでとうございます。
高画質配信すばらすぃ!
これからもがんばってくだせぇ!
rukios 2008/05/29(Thu) 編集
Re:無題
>>rukiosさん
ありがとうございます!やっとここまで安定してきたので、次は安定するまでの経緯を書こうかと思います。
 【2008/05/31】
えぇなぁw
クアッドとな!
うちは未だにシングル・・・
COD4も閉鎖空間(後半)だけはヌルヌルだけど
開けた場所だと10-30FPS
グラオプションとのにらめっこ・・・

悲しいw
視聴者1 2008/05/31(Sat) 編集
Re:えぇなぁw
その気持ちわかります
以前の3800x2+8600GTでも開けた場所は重かったでした(今も86GTなのであんまりいい環境じゃないですが(;^ω^))
ゲームが重かった思い出で一番印象に残っているのは初めてHLp2をプレイした時でしたね、2004年11月当時の環境、
AtholonXP3000とradeon9000メモリ729MでのHL2初プレイは重かったですね、
重すぎてすべて最低設定でやりましたが今思えばテクスチャだけでも最高設定にしておけばよかったと考えることもあります。
それでもHL2の世界観やグラフィックに大変感動したのを覚えています、ああいった世界を主観で見る機会がありませんでしたからね、この経験からPCゲームに凝るようになったのもいい思いです。
今となってはずっとPCゲームってのは世界が広がりませんから、時々コンシューマのゲームもやりますが(縦横STGとかMGSシリーズ、バイオハザードシリーズとか大好きですから)
最後はPCゲームに帰ってきますね。
 【2008/06/06】
無題
先を越されたかー
Mis(ry 2008/06/19(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 韓国ブランドコピー時計]
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]