忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

アニメーターの職に就きたいと思いまして、デッサン100枚を目標にガシガシ描いている途中であります
だけど連日連夜描いてるとさすがに疲れてきますね。30枚目まで描けたのでかけたやつを紹介しようかと
基本1時間以内にどこまで描けるかを目標にして描いてます
実物を見ながら描いたほうがいいのですが、大戦中に存在していた船のほとんどは海の底なのでほぼ写真を使って描いています


15枚目、これは2時間半ほど時間かけて描いたやつ


20枚目、これは1時間以内

27枚目、ちょっと人間描くの理解してきた


28枚目、これも2時間半ほどかけて描いたやつ

29枚目、ダニエル・クレイグに似なかった。失敗

拍手[0回]

PR


ゼータガンダム、構図はよくなってきたから次の目標は描き込むことかな

拍手[0回]

この前 ふと「崖の上のポニョ」のメイキングを観ていたら宮崎駿が原画の監修をしているシーンがあった
絵の一つ一つを監督し、ちゃんと意図した動きになってるかどうかを見極めている場面だ。ペラペラと紙をめくり、動いているか確かめている。その時ふと自分に好奇心が芽生えた「ちょっと描いてみよう」と
漫画「アオイホノオ」55ページの炎の台詞の「絵、絵っ、絵が動いてるじゃないかー!??」っというのをやってみたかったのだ
それを試しに描いてみたのがこれ

http://hetaeloda.orz.hm/data/Ejitu_02034.gif

手のひら大のメモ帳に10枚使って試しに描いてみたのだがどうも上手く動かず、紙を5枚足してやっと意図した動きが出来るようになった
このアニメをやってみて面白かったことは、絵が動いてる感覚がとても気持ちよく、動画の次をかいてるという面白さがあったことだ。
なかなか面白かったのでまた次も何か動かしてみようと考えている。

拍手[0回]


CoD:BOのウッズ。ブラックオプスのトレイラーを観たときからこのポーズを描いてみたいと思ってました
面白い・サムネイルが光る構図を描いてきたいと考えてますが結構難しいです
前に描いたときより時間が結構空いちゃったので男でどのように描こうか悩んでしまったので描き終わるまで6日ぐらいかかっちゃいました
もっと早く半分の時間で書き上げるようにしたいですね

あと一枚男を描いたら6月は1ページ漫画から描こうかと考えています
再び漫画ですが今度はもっといいのを描きたいです

また別の問題ですが、もう少し読みやすく・わかり易い文章を勉強したいと思っています
就活で使う文章もさることながら、それ以外の感想や評論を書いてく時にゲームレビューで読むような
硬い文章ではなく、読みやすく・わかり易い文章を書けたら「この感動が10人中3人だけに伝わるのではなく10人中8人に伝われば、それはとっても嬉しいなって」と以前から考えていたのもあります
もちろんその3人がわかり・理解していれば問題はありませんが、さらに5人に伝わればそれについて話すきっかけにもなりますし
もしかしたら、それに興味を持ってくれるかもしれません
そのような魅力的な文章を書けるようにこれから勉強して行きたいと考えてます


拍手[0回]

 あのまどかを描いたあと、ゲームしたり映画みたりアニメみたり本読んだりしてました
やっぱり何か欲しくなったときは素直に吸収し、消化して栄養を取り込んだほうがいいですね
魔法少女まどか☆マギカの色んな人の感想・考察を読むのは面白いですね、「こんな考え方・見方があるなんて!」っていう喜びもあります
マトリックスのイントロダクションでウォシャウスキー兄弟が「独自の解釈があるから面白い」みたいなことを言っていたので確かに独自の解釈は面白いですね

積みゲー・積み本もほとんど崩せてきて落ち着きを取り戻しつつありますが、それらが全て終わった後「次に何を目指すか?」を考えると難しい問題です
逆境ナインの6巻で「出来る男は目標に到達しても、振り返らない!!」「その先に新たな目標が見えてしまうからだ!!」「出来る男に振り返ってる暇など」「ない!!」というセリフを思い出しました
何を目指すか難しいところです、今やりたいこと訓練したいことと言えば3Dカスタム少女みたいな物を使って色々面白い構図を作って遊びつつ鍛えたいなというところです
別に使うゲームはそれじゃなくてもいいのですが(GMOD11とか持ってますし)、ただやるならエロく可愛くできるのがいいなあって思っちゃってますw

とりあえずはまどか☆マギカで興味を持った「ファウスト」とか手塚治虫の漫画版からでいいからそういったものを読んでこうかと考えてます

続きでまどマギMADで面白かったものを紹介しようかと

拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
[01/15 gurapo]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]