忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[252] [251] [250] [249] [247] [246] [245] [243] [242] [241] [240]
 震災から12日ぐらい経って多少の計画停電や放射能の不安もありますが、いつもの生活に戻れることが嬉しいと共に「なくしてはいけないもの・取り戻さなければいけないもの」と実感した形であります。
11日当時は家にいて地域は神奈川県南部なんですが結構揺れました、この揺れは恐ろしさと共に異常な興奮状態になったのは確かです。
その揺れの途中で停電に合い、テレビも見られなくなってしまったので状況や震度が分からなかったのでしたが。電池が残ってたiPhoneとワンセグ付き携帯があったのでtwitterとワンセグで地震の情報収集をし震度がどのくらいで、どれぐらいの規模で停電が起こったかを知ることが出来ました。
しかしコップにいつも水が入っていないように携帯の電池も100%ではないので途中で切れてしまい情報を仕入れることが出来なくなってしまったのは怖かったです
それに電気が切れているためコンビニ等でラジカセ用の電池も買うこともできずに夜になってしまったのは痛かったです
地震で何が怖かったというと自分の部屋の物が倒れ・崩れそして壊れてしまうところでした。今でも少し大きい揺れが来るとそれらが壊れてしまうのが恐ろしくて不安になります
幸いガスや上下水道は無事で、ようも足せましたが明かりがない街中は不気味でした。ですが、あの満天の星空をみれたのは決して悪いことでないと感じたのも事実です
深夜に停電が回復し、それからテレビで横浜や東京の情報を手に入れることができてからこの地震の影響を知ることが出来ました。
横浜で見慣れた土地が壊れてしまう映像を見たとき、この地震はかなりの大規模で決して関東も例外ではないのだと感じました。
この停電騒ぎから買占め行動に移るのは想像に難しくありません、いつまたあの大規模な停電が起きることを考えると不安でいっぱいになるからです。なにせ「日常」を破壊されたのですから。
電気が通じ、テレビ等で原発関連や被災地のニュースが入ってくると色々な感情がめぐって恐ろしくなりました。かなりのストレスで手が震え心が破壊されそうになったのも事実です。
twitterで情報を仕入れているときに「ストレスが溜まってPTSDになるからテレビやtwitterを観るのをやめておくといいよ」というRTを読んでしばらくテレビやtwitterを止めました。すると世界は自分の周りしかありませんから気持ちが少しづつ落ち着いて元の感じに戻っていきました。
不安になる情報を仕入れ続けても何も変わりませんし何もできません、自分たちにできることは壊された日常を取り戻し、復興させることだと思います
何が起ころうが明日があり、一週間があり、一か月があり、一年後がありますから。



現実逃避で3月14日ぐらいから描いてたやつ。立絵で人間を45°づつ回転させる練習でもある。


0°ほむ!ほむ!
ほむほむが「ハフ!ハフ!」の勢いでパフェ食ってるイラストみたら「孤独のホムラ」ってのが浮かんだ。つまりほむらちゃんが飯を食いまくる漫画。



45°マミさん。10話の表情が崩れるマミさんはやばかった



90°まどか。ピンク髪はかわいくて好き。あと髪の毛にボリュームがあるからかな。
今回からいろいろbloom効果とか入れられるだけの考えが浮かんできた。


135°杏子ちゃん!この豊富な髪の毛とあの性格がたまらん!

180°さやか。今回だけ物を増やしてみた、画面構図を考えながらやるとしまって見えていいね。



225°ナノスーツ。クライシス2の発売日が震災の影響で延期しちゃったのでしばらく待ち


270°アルタイル。アサクリは初めてプレイするときは日本語版からやればよかった。
結構ストーリーがいいのよね
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 韓国ブランドコピー時計]
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]