忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[62] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [50]
そういえば絵実でやってて完成した翠星石を貼ってないなと思い出したので更新
いつもレイヤーが10以上言ってたのでそれを少なくすることにした



なんとかレイヤー4枚に抑えることが出来るようになったけど、もうちょっと賢いやり方はないかなと思ってます。
色に関しては基本色、影、スペキュラーを入たあとにもう少し入れたい効果見たいのがうまく思いつかなくて何だか
以前と代わり映えしない色使いになっちゃったのがちょっと残念、もうちょい色々なイラストを見て考えて見ます、やっぱり基本がアニメ塗りだからかな?ちょっと冒険してみるか
とりあえず描いたイラストの原寸大サイズ



こんなもんです。線画を描いた時期が丁度スランプの時期で、自分が描きたいものがうまく定まんなかったのが辛いな。
最近は自分の絵柄と決着がついて、好きになっていこうと方針が決まった感じです。

最後に久しぶりにThe Final Hours of Half-Life 2 日本語訳を読んで一つ心に残った台詞を一つ抜粋する
「どんな種類の創作にしろ、過程の半分くらいまで過ぎたところで、"なんでこんな事をやっているんだっけ?"という時期が訪れるものなんだ。重要なのは、がむしゃらに前に進み続けること。そうすれば最終的には、はじめに意図したもの、それ以上のものも手に入るんだよ」
なんとなくこれを読んで、絵もそうだけど、何より配信についてそう思ってしまった。
実際"なんでこんな事をやっているんだっけ?"って配信やってて似た感覚を持った人は結構多いんじゃないかなと、自分も一年以上実況配信をやってて思ったりしました。
そこに差し掛かって、ふとやらなくなってしまう人が多いと思う、無論それ以外のことで出来なくなってしまう人も多いと思いますがもうちょっと頑張ってみないかと声を掛けてみたいと思ってしまいます。
なんとなくどうでもよくなってしまう感覚、それは危険で甘く、なによりそこで終わってしまうのがこの感覚の恐ろしいところであります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
なんか凸者にも同じ感じでぜんぜんSteamとかログインしないし凸もしなくなった人も多いよね、今自分もそんな感じw
NONAME 2008/09/28(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 韓国ブランドコピー時計]
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]