忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[55] [54] [53] [52] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
実際このQuad PCになってから安定するまで結構時間がかかりました。
これまでの経過を説明しますと、なかなか長かったりします。
まず始めにマザーを交換し配線をつけて、HDDをIDE→SATA変換を配線しさて試しに電源を入れてみると
無事マザー起動、動作をしばらく見ていると・・・・
HDDを読み込んでない!?

(;^ω^)


あれっ!?配線をちゃんと繋げたし、他に不備はないはずだが?
ってことでしばらくBIOSのブート画面を眺めてみるけど解決しないので、ためしにIDEでHDDをつないで見ると・・・
キタ!起動した!まさかこれが決めてだったのか。。。。
無事起動し、ためしにHDDをSATAで繋いで起動することができた。
さあ無事繋いでドライバをインスコし、色々確認してみるかとCPUの温度が80℃超えてる(;^ω^)・・・
こいつはやばい!このいきさつは以前書いたので省略します。
まあ結局CPUクーラーがママンにしっかり付いてなかっただけのことでした。
さてCPUの問題も解決したし、さてこれから高画質配信ができるようになったお( ^ω^)
とwktkしてたら、PC起動のたびにHDDが認識しないときがある:(l|iヾω゙):
このエラーというか機器の不具合というか、色々HDD周りを見てよく見るとIDE→SATAのアダプターが
がたがた揺れてる、、、、これが原因か!
結局アダプターを固定したら、普通にHDDが起動するようになりました、くあばらくあばら。
そんな一時のつかの間、相性の問題でつけれなかったキャプボを付けSTALKERをプレイすると妙に動作が重い、なぜだろうと思いつつ
プレイを進めていくと、ついにフリーズ!オワオワ\(^o^)/
さっきつけたキャプボが原因か!何なんだついにGPUがいかれたか!今金ないのに!と思いつつ、VGAカードを挿しなおしたらあっさり起動、なんだか拍子抜けしてしまいました。
しかし、まだトラブルが収まったわけではない、TF2に凸中突然フリーズ、ちょっとしたら復帰したけど
何かおかしい?テクスチャがバグッてる!なんだか怖いのでTF2から落ちました、あれは怖かったです。
今のところ問題はないですが、PCを起動するたびドッキドキです。
いつの日か安心してPCを起動できる日がくるといいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
「安心して起動」って大事ですよね~
今ソケット939&nF4な環境なんですが、もう安定しすぎてて新しくする気がしないw
いや、デュアル、クアッド環境にも憧れるんですがね・・・
前に買ったマザーは時折自動リセット
日に何度も~3日に1度な感じで、まったく安心出来なかったし、ためしにBIOS画面開いたままにしていたら、自動リセットしました。
ほんとあれは酷かった・・・
視聴者1 2008/06/03(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
[01/15 gurapo]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]