忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
疲れてるのかなんやらかんやらで最近はお絵かきするにも気合を入れないといけない毎日です
そこで描くときには気合を入れるためにラジオとかBGMとかそういったものを聴きながら描いてます
それもこうも島本和彦のマンガチックにいこう!(ニコニコにあがってるやつだけど(;^ω^))を聴いてて
アニメの燃えるBGM特集の回があり、洋ゲーやり始めて結構経つけどFPSや他の洋ゲーでの燃えるBGMって何だろう?
っということでFPSなどで流れる燃えるBGMを取り上げたいと思います

まず一番最初は初めて起動したときに衝撃を受けたBGMはDOOM3の起動したときにかかるテーマ曲です

2005年ぐらいにDOOM3を買い、そして起動してかかったこのBGMはとても強い衝撃を受けました
やっぱりこのBGMの影響が強いためかなんとなく4~5週もDOOM3プレイしちゃいました

DOOM3ではありませんが初代DOOMのE1M1のサウンドもかっこいい!

言わずもものがなDOOM3の初代DOOMのリメイクMOD、Classic DOOMのE1M1の音楽もかっこいいです

id software(イド ソフトウェアと読む)の作るゲームのBGMはかっこよくQuakeシリーズのBGMもイカしてます

Quake2 Quad Machine


自分は初代QuakeよりQuake2のBGMが好みかな
Quake2 operation overlord

Quake maintheme


こうやって書いてるとロック調のBGMが多いなw、でも大好き
まだゲームは出てないけどDN3DとDuke nukem Foreverのトレイラーで度々かかるこの曲も好き


あとオーケストラ調のDuke nukem forever 2001 trailerのやつもなかなかかっこいい




+ + + + + + + + + +
id softwareが多くなってしまったけど他にテンションが上がる曲といえば
valve系だと HL2 : EP2のsecter sweep

あと忘れちゃいけないのがTF2のテーマ曲

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 韓国ブランドコピー時計]
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]