忍者ブログ
配信で思ったことや、お絵かきに関するblogです。 個人サークル“ぐらっぽらー”に関することも投稿します
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]

なんてこった、二~三年間愛用していたヘッドセットがぶっ壊れちまった
実を言うと今日あんまりにも手にあってないワイヤレスマウスを新しいワイヤレスマウスを買いに行って
帰ってきた矢先に壊れてしまった。
なんてこったい!
こうなったら配信も出来ないし、おしゃべりしながらcoopでわいわいも出来ないので非常に淋しい。

ことの始まりは買って帰ってきてデスネコさんがコメント欄になんか書いてあったので「なにしてんすか」とskypeのチャットを送ったのが始まり。
ちょろちょろチャットしつつ「ローゼンさんもいるけどなんかやる?」ってことでやろうぜ!とスカイプしたら
あれ?左側しか聞こえない?
とりあえず原因がわからないのでちょろちょろやってゆくことに
お互いになかなか持ってるゲームがないので(話はxboxが中心、俺の持ってるゲームの中心はPCゲームなのでなかなか合わない)
とりあえずみんな持ってるxbox360版CoD4をやることに(やってて思ったんだけどやっぱりCoD4は12~16人でやると非常にメリハリ利いてて面白い、確かに時々PC版を主にやるが20人以上でやってくと人が沢山いていいがコンポラ合戦と空爆・ヘリの大合唱なのでCoD4のマルチはウンザリという話がとてもよくわかる)
ちょろちょろ音が戻ってくるんだけど、だんだん右が聞こえなくなる
仕舞いにはほとんど聞こえなくなるので突然のスカイプだったが~云々で終わらすことにした

とりあえず修理できるかとヘッドセットを分解し原因を探った、以前昔使ってたMP3プレイヤーのイヤホン部分の半田が経年劣化で
駄目になってたのを思い出し、とりあえず半田部分を当たってみる事にした
試行錯誤し何とか半田を盛り返してみたけどどうも聴こえない?
あれなんか駄目だなと根元の部分触ってみたら
ビビッ!ザザッ!
なんてこった、俺の治してたとは間違っていたのか!
こうなったら俺には直すことができない、途中断線を直すノウハウは持ってないんだ
ちょっと半べそになりつつ、しょうがないから新しいヘッドセットを探すことに

とりあえず調べつつ何か知ってる人に何か聞こうと思って、マタニティさんに連絡とることにした
最近ヘッドセット買ったマタニティさんに今使ってるの聞いたらゼンハイザーのPC161を使ってるみたいだ
ゼンハイザーの評判はどうだろうって色々調べてみたらゲーミングヘッドセットみたいなやつはFPSだけやるなら
いいけど、音楽聴くぶんは厳しいみたいだ。自分はそれなりに聴きたいのでちょっとゼンハイザーに興味がある
とりあえずPC155かそれに近い何かにするつもり、とりあえずゲーミングヘッドセット以外で。

とりあえずスカイプできないけどBF2でも一緒にやらないかと誘ってちょろちょろやったんだけど
ボイスチャットしながらじゃないと、非常に意思の疎通が難しい、チャットって言っても打ってる時に撃たれて
サカタハルミジャン!になるから難しいし一緒に盛り上がれないから難しい
とりあえず風呂コールがあったのでそこで切り上げました、なかなか色々あった休日でした

まあなんとも長くなってしまった、もう2~3年使ってりゃあそりゃ壊れるよなと思って決着をつけました
新しいヘッドセットを買う時期に着たんでしょう。

そうそうさっき買ったって言ってたワイヤレスマウスはサンワサプライのMA-LSW10Rっていうマウスです
とりあえず試用で触れるだけ触った中で一番しっくり来たマウスでした。以前使ってたワイアレスマウスは
手に全然合ってなくて、使うたびにストレスが溜まってなんだかPCの前に座ってるだけでもう凹んでましたから
もう今のマウスになってとても面白いです、こうやってみるともっとそういった人間工学に基づいたデバイスにもうちょっとお金を賭けてみてもいいかもしれない

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/05 韓国ブランドコピー時計]
[02/03 escort site]
[07/19 classic]
[07/01 名無しさん]
[11/27 ズゥース]
プロフィール
HN:
ぐらぽ
性別:
男性
自己紹介:
skypeID:gurapo
SteamID:gurapo

メールとか
yon_shiki@hotmail.co.jp




ブログ内検索
アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぐらっぽらー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]